
25℃/56%
早朝は晴れていたが10時前には曇りその後は日差しはなかった。
昨日程暑くはなかったが日中は蒸した。
午後二時前に散歩に出た。
普段は余り通らないタンボの道を歩いていたら、カワウが一羽水路にいた。
この水路は我家の前に流れている水路で、ここが上流になる。
現在田植えの関係で未だ水嵩は多い。そして川幅もかなり狭くなっている。

スマホを傾けると飛び立った。

ここいらで見たのは初めてでした。
権現堂近くの調整池ではよく見ますが・・・
ところでカワウと長良川等で鵜飼用のウミウの見分け方を調べました。

こんな風に載っていました。
コメントフォーム