20260625-133443.gif26℃/66%
昨晩から雨模様が昼前まで続いたが、その後は霧雨が降ったり止んだり。
そしてかなり蒸します。

雨降りの小康状態を利用してコンビニFamily Mart 迄お金の振り込みで行った。
振込自体は無事終わったが、手数料550円も取られた(印紙代200円を含む)・・・同封の請求書には口座番号その他を記入してカード会社に返送する方法もあったが・・・面倒なので・・・・それなら多分無料だったと思う。

事が起きたのは一昨日カード会社から請求書が来て内容を確認したら、先月カインズホームで給湯器を取り付けてもらった金額がカード会社に落ちていない様だ・・・当日スマホにカインズアプリを入れてカインズPayで支払うと色々特典がある・・・と云う事でアプリを入れてもらいカインズPayで支払った。勿論カインズからの領収書はある。

カインズ担当者に昨日連絡したら口座引落が間に合わなかった様で、今回の支払いは請求書に沿って払って頂きたい・・旨返答があったので、昨日振込用紙を持って散歩がてらセブンイレブンで支払おうとしたら、セブンイレブンでは扱いできずFamily Martを教えてもらった。

そもそもコンビニは今年粗大ごみ処理してもらうために、コンビニで収集券を(お金を出して発行)貰う為と宅急便を頼む以外数年出入りしていなかった。

以前競馬熱が高かった時は日曜日にスポーツ新聞を毎週の様に買いに行ったが・・・
でもコンビニ商品を買った覚えは余りない。

セブンイレブンがNGだったので通り道の郵便局に立ち寄り支払いが可能か尋ねたら、局員が「コンビニか銀行」と書いてあり、ここでは扱えないと言われた・・・まぁー想定内でした。
窓口を離れる際にわざと呟いてみました・・・「郵貯は銀行ではないのだ・・・」局員苦笑い。

2026/06/25(木) 13:33 未整理 記事URL COM(0)